山田、大胆不敵。

20代。気の向くままに。 モットーは、「良いことだけを切り取って書かない」。

掛け布団がベッドから落ちない!「ベッドガード(ベッドの柵)」

掛け布団、ずり落ちていきません??

こんにちは、山田サツキです。

 

ひとりで寝てたときはそうでもなかったんですけど、セミダブルのベッドに買い換えて旦那と2人でベッドで寝るようになってからというものの、

掛け布団が落ちる落ちる!!!

(私ひとりで寝ているときは落ちないので旦那のせいだと思っています←)

 

私なりに色々試してみた

・旦那と寝る場所を交換しても、落ちる。

・寝る前に念入りに布団を整えてから寝ても、落ちる。

・掛け布団と毛布の上下を入れ替えても、落ちる。

・頭の向きを反対にして寝てみても、落ちる。

 

どうすりゃいいんじゃーーーーー!!!\(^o^)/

 

夜中に何度も寒くて目を覚まし、落ちた布団をかけ直す作業。

掛け布団がないのにも関わらずスヤスヤ寝ている旦那を横目にイライラが募る真夜中。

え、なにこれ。

すっごい精神的に悪くない????

 

そこで、ついに導入を決意。

 ベッドガード~!

不二貿易 ベッドガード ハイタイプ ブラウン BR CW1160 10107

不二貿易 ベッドガード ハイタイプ ブラウン BR CW1160 10107

 

 

さっそくベッドに取り付け

組み立てる必要もなく、マットの下に差し込むだけなので、説明書が苦手な私でも簡単にセット完了!

 

f:id:overdrivexxx:20181126193153j:plain

ベッドに柵を取り付けることによって「ダサくなったらどうしよう」、とかいう懸念点も一応あったんですけど、柵の色がベッドと同色だったことも助けになり、思ってたより大丈夫。

 

カバーできている部分少ないような気がするけどこんなので落ちないの…?と半信半疑になりつつもその日は就寝。

 

ベッドガードさまさま

朝を迎えたら、珍しく掛け布団が落ちていない!

いや、今日はたまたまかもしれないし…と疑い深い私は思ってましたが次の日もその次の日も、落ちない!!!掛け布団が落ちない!!

 

おかげざまで、「寒くて目を覚まして掛け布団をかけ直す」という行為がすっきりなくなって熟睡できるようになりました。

ベッドの柵って大事…。

サイズ感

ベッド&マットに対して、結構高さが大きいもの(購入したのは高さ55cm)を購入してしまったので

「もうひと回り小さいのにしたらよかったか…?」

なんてことも頭をよぎりましたが、羽毛布団などは意外と高さにボリュームが出るので、結論高さがあるのを買って正解でした。

個数

あと私はケチってベッドガードの購入を1点にしましたが(左右の一方は壁なので)、

横からの掛け布団落ちはなくなったのですが、最近足元から落ちていくこともあるので今度は足元用の柵を購入しようかと思案中…。なので、掛け布団落ちに様々なパターンがあるタイプの人は左右と足元と3点買う方が良いかもです。

うう、次ベッドを買うときは柵ありのを買うようにしよう…。

 

まとめ

 ベッドの柵(ベッドガード)を取り入れたことによって、睡眠の質が担保されるようになりました。「邪魔だな!」「折れた!」「柵がズレる…」「使い物にならん!」とか使っていて今のところ全くないのでシンプルに使いやすい。

 

「掛け布団がなくて夜に何回も目を覚ます」「掛け布団が落ちるせいで睡眠の質が下がった」「子どもが掛け布団をよく落とすので風邪を引かないか心配」

そんな方にはぜひ。

 

不二貿易 ベッドガード ハイタイプ ブラウン BR CW1160 10107

不二貿易 ベッドガード ハイタイプ ブラウン BR CW1160 10107