山田、大胆不敵。

20代。気の向くままに。 モットーは、「良いことだけを切り取って書かない」。

食パン革命!乃が美の高級生食パンを食べてみた。【乃が美 梅田御堂筋店】

はじめに

こんにちは、山田サツキです。

「日本の食パン、名品10本(& Premium (アンド プレミアム) 2014年 03月号 [雑誌])」、 「パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞

などに選ばれた「 乃が美の高級生食パン 」。

乃が美 食パン

最近、「林先生が驚く初耳学!」や関西の「ほんわかテレビ」でも紹介されて、超有名ですね!気になりすぎて&気になりすぎて、会社終わりに「乃が美 梅田御堂筋店」へ行ってきました!

 

 

そしたら、閉まっていました。(笑)

 

ええ、ホームページには11:00~21:00まで営業とバッチリ書いてあったんですけど、 私が行く前日(2/20)から、営業時間が11:00~18:00に変更になったらしいです。

まさかのついてなさ!さすが私!!!!

(そして今確認したところ、まだホームページの営業時間が変わってなかったので気を付けて下さい)

すごくしんどい仕事終わりにわざわざちょっと歩いて行ったのに…。21時まで営業しているなんて、やっぱり都会の真ん中にあるパン屋は違うわ~とか思ってたのに…。

色々悔しい想いが私の中を駆け巡り、もう行ってやるか!とも思ったんですが、 やっぱり行ってきました。「悔しい気持ち vs 食への追求心」で後者が圧倒的に勝ちました。

 

並んでいましたが、意外とスッと購入

日を改め、今度はちゃんと営業時間内に訪問。 乃が美 梅田御堂筋店

平日の15時くらいでしたが、サラリーマンや主婦が5人くらい並んでいました。店内は、普通のパン屋さんとは違い、「食パン」のみが棚にズラリ。圧巻!

 

食パン専門店でも種類は色々あるのかと思いきや、生食パン一択。攻めますなぁ~

商品は1つしかないので、選ぶのはサイズのみ。「レギュラー(2斤)」 or 「ハーフ(1斤)」。 そのおかげか、並んではいましたがサクッと5分もかからず購入することができました。 レジの回転が早いのはいいことですね。

ちなみにですが、最近売れ行きが良すぎるらしく、 「お一人様レギュラーとハーフ合わせて3本まで」 でしたので、ご参考までに。 私は、調子に乗ってレギュラー1本丸々購入!

ちなみにですが・・・保存期間は「常温だと3日間」。 それまでに食べ切るか、残りそうなら冷蔵庫or冷凍庫へ入れちゃいましょう。 でも美味しいので、意外と思ってたより毎日モリモリ食べれちゃいますよ!

 

食べてみた。

購入した食パンを受け取って、ちょっと触ってみると、熱々とまではいかないですがホカホカ・・・! 「パンがまだ温かい状態」ってパン好きからすると、めっちゃ高ポイントですよね~。 家に帰ってきてから、早速開封。食べてみる。

 

――――――― え?パンってこんなに甘かったっけ?

こんなふわっもちってしてたっけ?

食パンのポテンシャル・・・!なめてた・・・!

 

公式には、1日置いたら味が落ち着いて美味しいよと書いてありますが 私は、断然ホカホカのときに、ちぎって食べるのをオススメします。 革命が起きます。

 

試してほしい食べ方はコレッ!

「食パン」というと、あまりそのままで食べる人は少ないと思います。

私ももちろんその1人。今まで食パンを食べるときは必ずバターを塗って焼いて食べていました。

しかし!!!!

この乃が美の食パンはそんなことをする必要は全くありません!

 

■試してほしい食べ方その1 「 そのままちぎって食べる。 」

公式サイトにも記載されていますが、これめちゃくちゃ美味しい。 ふわっとしていて、もうとりあえず柔らかさが今までにない新しさ! そしてそのままでもふんわり甘みがあって美味しい!おやつ代わりにもイケます。

 

■試してほしい食べ方その2 「 オリーブオイルで表面をちょっと焼いて食べる。 」

テレビでよく見る、「外カリッ、中フワッ」がことごとく簡単に再現されます。 パンの甘い味とオリーブオイルでとても贅沢な気分が味わえることができる1品。 これであなたも、いつもより"ちょっとリッチ"な日常を味わうことができるはず。

 

美味しいのにお手頃価格!

さてさて、気になるお値段ですが

■レギュラーサイズ = 864円(税込)

■ハーフサイズ = 432円(税込)

 

こんなに美味しいのに、このお手頃感!素晴らしい!

 

まとめ

大阪の上本町が本店ですが、今どんどん出店中みたいで 関東・ 中部 ・ 中国 ・ 四国 ・ 九州 と各地に拡大ラッシュ中です! こんな出店して大丈夫かな?と、客のこちらが心配になるくらい(笑)

ちなみに和歌山本店はオープン初日(2017/3/1)に、250人の列が並び、30分で完売になったとか。 驚異的。

予約・発送もできるらしいので、気になる方は乃が美ホームページをご参照下さい~。 ほんと、買っても損はしません。 

 

高級生食パンにあわせて、高級オリーブオイルもオススメです!

料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』

 

お手軽に"ちょいリッチ"・"ちょい贅沢"を、楽しみたい方にはぜひぜひ。