山田、大胆不敵。

20代。気の向くままに。 モットーは、「良いことだけを切り取って書かない」。

ブログを始めて一応1週間経ちましたよ。

1週間経ちました~ パフパフ

こんにちは、山田サツキです!

「山田、大胆不敵。」ブログを立ち上げて今日で1週間経ちました~!

いぇーい!

f:id:overdrivexxx:20170403165100j:plain

一応、毎日更新しようと試みてブログを続けているわけですが。備忘録のためにも、この1週間での問題点・感想・これからの課題などなど。

 

 

記事ひとつ書くのにめちゃんこ時間がかかる。

慣れと聞くので、いつの日か何とかなるんだろうけれども。

ただ、今は現役ニートだから何とかダラダラしながら書けてるけど、ついに明日には実家を出るからそういうわけにもいかない…。

 

個性の出し方がわからない

です・ます調に統一しようとか色々思ってもみてたんですけど、あれ?いつの間にか?適当だよ??何だかノリで文章を打つことが多いので、ほとんど統一されていません。

私にしか出てこないような何かを出したいんですけど、上手く表現できませぬ。しかも女性のブロガーさんって、「女です」って言わなくても、醸し出される文章の美しさでわかるんですけど、私…

女を活かしきれてない…!(大問題)

 

ジャンルを絞れてなさすぎ?

今頭の中で構想を練ってる記事だけでも、今あるカテゴリの中に当てはまるかって言われたら当てはまらない!

うーん。得意分野とかも特にあるわけでもないし、器用貧乏はここでも発揮されるか。上っ面のサラーっとしたとこだけわかるんですけど、深くは書けないんですよね。けど勉強次第か。

迷走中です。

 

意外と文字数は書ける。

これは嬉しい発見。一応文字数は1000超える!っていうアバウトな目標は あるんだけど、あまり困らずに悠に超えれる。

昔々、中学生のときくらい?にブログをやっていたからかなぁ。何の役にも立たないと思ってたけど活かされてるよ、自分!

 

いつから有料へ移行する?

一応アドセンスをしたいなぁとかほんのり思ってるんですが、何だかいつすればいいかタイミングがつかめず。1ヶ月くらい様子見かな~~~とか。

 

アクセス数アップしたいんや!

ブログ立ち上げて1週間やそこらでアクセス数は稼げませんよね。わかってる。わかってます。…けど、どうせ書くのであれば!!私はアクセス数がほしい!!!読まれたい!!承認欲求満たしたい!!!!(正直)

いや、そうなんですよ。ほんとはもっとカテゴリを絞って書けばいいんだけどねぇ。そしてもっと書けばいいんだけどねぇ。

今はとにかく記事数を増やすことを頑張ろうと思います。精進。

 

同期がほしい。

はてなのグループ?に所属して探してみたものの、見つかった方は始めて3~4ヶ月でもうPV数が千単位までいってらっしゃる方ばかりで、同期と呼ぶには恐れ多い方がほとんどだった…。

おーい!同期はどこですかー!どこー!

 

働かなきゃいけない。(超私事)

遠距離からの同棲とかするもんじゃないね…。仕事探しからのスタート&新天地での生活という二重苦!がんばろう。

 

 まとめ

引越しでバタバタしていたのもあって、昨日更新できませんでした。無念。

まだまだ始まってばかりのブログなので、結構アバウトな振り返りでしたが、また1ヶ月・2ヶ月経ったら具体的な数字とか目標とか、そういう話を書ければと思います!

とりあえず、コツコツまじめに&楽しくできればいいなぁとか。

よっしゃー頑張るぞー