山田、大胆不敵。

20代。気の向くままに。 モットーは、「良いことだけを切り取って書かない」。

掛け布団がベッドから落ちない!「ベッドガード(ベッドの柵)」

夜中に何度も寒くて目を覚まし、落ちた布団をかけ直す作業。 掛け布団がないのにも関わらずスヤスヤ寝ている旦那を横目にイライラが募る真夜中。 え、なにこれ。 すっごい精神的に悪くない???? そこで、ついに導入を決意。 ベッドガード~!

"ダメな恋愛"とオサラバ!「今度こそ良い恋がしたい」と思っているあなたに。

友達以上恋人未満で、絶対両思いの期間があったのになぜか上手くいかなかったり、価値観が合わない元カレと2年半も付き合ってしまったり。 いやほんと、恋愛というか、人の心ってめちゃくちゃ難しいですよね。

ソーシャルボタンと関連記事のカスタマイズ【初心者にオススメ!】

HTML・CSSともに初心者です。ド初心者です。 そんな私が!ブログの!カスタマイズを! 成功することができましたー!うぉぉぉぉぉおお!今回は、どんな大雑把な私でも気になってしまった、 「ソーシャルボタン」と「関連記事」について。

新卒で辞めたくなった人が読むお話。【辞めたくなったら辞めてもいいよ】

新卒でよく聞くワードのひとつにありますよね。 「会社は3年続けなきゃいけない。」 これね、気にしなくて大丈夫。 辞めたくなったら辞めてもいいよ。どうにかなるよ。 「次に働く上でネックになってくるんじゃないか」 ならない、って言ったら嘘になるかな。…

内定にベンチャー企業を考えている人は必ず読んでほしい。

ベンチャー企業はある意味、宗教 会社には本来色んな人がいます。仕事を頑張りたい人、早く帰りたい人、出世したい人、地味にこなしたい人…。 そんな色んな考え方の人がいるけれど、会社の目標やコンセプトに共感したから、違う思考を持っていても同じ方向を…

「はてなブログ」 VS 「FC2ブログ」

ブログを開設するにあたり、色々調べてみた結果、やはり『FC2ブログ』が安定感があると。SEO対策もできていると。 そうどこかの記事で読んだので、「よ~しやるぞ~!」と勢い良くやったのはいいものの、やっていくうちに違和感を覚えはじめ…。

遠距離恋愛で、別に絆は深くならないし心の距離も近くならない。

今回はこのテーマでお送りしたいと思います。 「遠距離恋愛で、別に絆は深くならないし心の距離も近くならない。」よく綴られていますよね。 「遠距離恋愛で彼との絆はもっと深くなるはず!」とか、 「より心の距離が近くなりました!」とか。 私は言いたい。…

社会保険の「任意継続」手続きをしてみた。

ニート継続中の現在(3月末に退職しました)、国民健康保険に入らんといかん!ということで調べていると、退職後も退職した会社の社会保険を継続できる「任意継続」というものがあるらしく。 それの手続きを済ませてきました~

ブログを始めて一応1週間経ちましたよ。

「山田、大胆不敵。」ブログを立ち上げて今日で1週間経ちました~! いぇーい!一応、毎日更新しようと試みてブログを続けているわけですが。備忘録のためにも、この1週間での問題点・感想・これからの課題などなど。 記事ひとつ書くのにめちゃんこ時間がか…

世にも怖いベンチャー企業の話する?【新卒3ヶ月で辞めました】

新卒で入社した会社を3ヶ月で辞めた話です。 20XX年4月、私は期待を胸に新入社員として東京にいました。 私が入社した企業は、あるWEBサイトを運営する30人規模のベンチャー企業。そこの新規営業開拓チームに所属に。 さすがベンチャー企業。始業時間より1時…

固定観念を捨てろ!【遠距離恋愛】4つのコツ

出会いと別れの季節!明日から4月ですね。新卒や転勤などで「遠距離恋愛」になってしまったカップルもいるのではないでしょうか。 実は山田も遠距離恋愛を経験していまして。遠距離を3年やって、結婚前提の同棲に踏み込んでいるなうであります。 いろいろ調…

聴かなきゃ損!ポルノグラフィティ【2017年】人気アルバム5選

「シングル曲は大体わかったから、次はポルノグラフィティのアルバムを聴いてみたい! けど、いっぱいあるし…どれにしよう?(´・ω・`)」 そんなあなたのための… 「 ポルノグラフィティ 人気アルバム5選 」 ポルノグラフィティは、ベストアルバム(リンゴの…

【就職活動】自己分析の3つのコツ

ついに始まりましたね。この季節が。就職活動。 私は、就職活動がスタートしてから周りより早々と決まったんですが、新卒入社した会社をわずか3ヶ月で辞めました。辞めてから思ったのは、 私の就職活動の仕方がとても悪かった。なので、これから就職活動を始…

「聲の形」が良い漫画すぎて全米が泣いた。【漫画レビュー】

ひとまず、先に一言だけ言わせて下さい。 何これ。めっちゃええ漫画やん。 私、結構流行りモノを軽視する傾向にあるんですけど、いや、定番・王道モノも、良いやつは好きですよ。ワンピース、スラムダンク、ハガレンとか。 ただときどきあるじゃないですか。…

食パン革命!乃が美の高級生食パンを食べてみた。【乃が美 梅田御堂筋店】

「日本の食パン、名品10本(& Premium (アンド プレミアム) 2014年 03月号 [雑誌])」、 「パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞」 などに選ばれた「 乃が美の高級生食パン 」。最近、「林先生が驚く初耳学!」や関西の「ほんわかテレビ」でも紹介…

【2017年】ポルノグラフィティ 人気曲ランキング15選

今も猛進し続けるステキな男性2人組バンド! 「 ポルノグラフィティ 」! 90年代生まれの方なら、必ず知ってる曲があること間違いなし。 そんなポルノグラフィティの人気曲を15選ご紹介していきたいと思います~ ボーカルの岡野昭仁さん、ギターの新藤晴一さ…

初めまして!山田サツキです。

初めまして!山田サツキです。 20代女子、元OLがつれづれなるままに 自分の好きなことばっかり書いていく雑多なブログです。 元OLってことは、今はお察しの通り現役ニートですね。てへ。 お付き合いの関係で、生まれ育った関西を離れ4月から北陸へ行く予定で…

プライバシーポリシー

個人情報保護方針制定日:2017年3月30日最終改訂日:2017年3月30日 代表者名:山田サツキ(山田、大胆不敵。) 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事…